30077 iPadを導入する時、Wi-Fiモデルかセルラーモデルかで思い悩んでいます

AppleアクセシビリティMLの皆様

佐賀県の郄松です。

いつも有益な情報をありがとうございます。

iPadを導入するにあたっての留意点について教えてください。

現在Wi-Fiモデル化セルラーモデル化で思い悩んでおります。

iPadの利用法は、文字を拡大してみること、アプリは明るく大きく)を利用する予定
です。他にはネットバンキング利用もあり、iPhone12を日ごろ利用していますが、画
面の大きいiPadを導入しようと思っています。
職場にはWi-Fi環境がなく、ドコモショップでセルラーモデルを購入しようかとも考
えていましたが、価格が安く、重量が軽いWi-Fiモデルのほうが良いのではと考える
ようになりました。

ポケットWi-Fiを購入しようと思いますが、電気店の人に聞くと、最近利用者が少な
く、在庫がないので注文してしばらく待つ必要があるとのことです。
iPadについても、店舗には在庫がなくこれも注文性とのことです。

私が気になるのはポケットWi-Fiが最近使われなくなってきている点です。これは何
か理由があるのでしょうか?

私のような利用方法であればWi-Fiかセルラーかどちらのほうが良いのでしょうか?

持ち運びをするので、軽いほうが良く、私自身はWi-Fiが良いと考えているのですが
、皆さんのご意見をお聞かせください。

自宅にはパソコン用の無線LANがあるので、ポケットWi-Fiはもったいないような気も
しますが、いかがでしょうか。

ポケットWi-Fiも月2千円程度はかかるでしょうから、価格面だけを見たらセルラー
モデルもよさそうな気もします。

よろしくお願いします。