30065 Re: エアーぽっずプロの充電

井上様、おはようございます。
横浜の久保です。
これは、自分だけではなかったんですね?

引用ここから:

> 同じようなことで悩んで新品交換になったけど4ヶ月くらいたったらまた出てきたという人がいますね。

引用ここまで:

井上さん、正にそういうことだったんですよ。
充電直後に気持ちよく音楽を聴いていたら、
いきなり「ペンポロピンプン」という、ファミコンゲームでライフを失ったときみたいな音がして、
見ると、右だけ充電が1パーセントになっていたり、
その後ケースからの充電をしながらバッテリーの状態を確認したら、右だけ「充電中」の表示が出なかったり。

更に引用:

> 他によくあることとしては、ケースから出して装着しても片方がいつまでも認識されなくて、ケースに戻して装着し直したら直るということもあります。

引用ここまで:

あるある!よくあります。
その逆のパターンもありますよね。
左右のAirPodsを充電ケースに入れて蓋をして暫く後に、
いきなりボイスオーバーの音が聴こえなくなり、耳を済ませたら
AirPodsから音が出ていたということもありませんか?

それとか、充電状態を確認したくてiPhoneに近づけると、
「AirPods」、「AirPods」と何度も連呼されたり。

まー、井上さんのメールを読ませていただきながら、、
お掃除の回数をもう少し頻繁にしようかと思ってます。

メールありがとうございます。