30030 Re: 楽天リンクについて2つの質問

 森住さん

みなさんおはようございます。

札幌の大津です。

6月末から楽天モバイルに変更し、
みなさんの投稿を参考に、リンクアプリから電話発信できるようになりました。

が…キーパッドを出せない
(出ているのかもしれませんが、VoiceOverでは読まない)
ということが分かり、どうしようかと思案中、
森住さんが紹介されていた ↓

> Windowsパソコンをお餅でしたら、以下からmme/dtmf/dtmf.zipをダウンロードして
> 、展開して、

(中略)

> この音を、楽天Linkで無料通話中のiPhoneのマイクに聴かせて、
> メニューやクレカの暗証番号などを入れます。

↑のファイルをダウンロードして ブラステルカンファレンスコール で試してみまし
たが…
やり方が悪かったのか、うまく認識されず…入室できませんでした・。

ピポパ音をiPhoneに認識させるには、
どのようにすれば良いのでしょうか?

ちなみに、パソコンはノートで、
スピーカーとマイクは内蔵されています。
(iPhoneの傾け方? 近づけ方? が悪かったんでしょうか・?)

お手数をおかけいたしますが、
ピポパ音をうまく認識させる コツ がございましたら
ご教示いただけましたら幸いです。