29869 楽天リンク メッセージの送信

森住様、皆様、Pochiです。
ここから引用
> メッセージの送信は、Link発信と同様、Linkアプリからの相手連絡先の呼び出し方がわからないですね。
> 履歴に残っている連絡先は、検索フィールドに名前を入れると出てきますがね。
> なので、こちらもLink通話同様標準連絡先から相手を選んでメッセージからLinkで、
> Linkのテキストフィールドに送りたい文字を入れて、
> icon send t2 ボタン で送信です。
引用ここまで
私は標準連絡先ではなくリンク用の連絡先を作成しました。電話番号の前に08なんちゃらがつくみたいです。
それはそうと連絡先のメッセージをタップし、
メッセージ テキストフィールドにメッセージを入力し、送信をタップし、無事送信できました。
ただ、これはリンクを通してではなく標準メッセージを通してのようでした。
アップスイッチャーにリンクはなくメッセージだけでしたから。
連絡先からメッセージを送る再、リンクを通してのやり方がわかりませんでした。
 でもまあこれは大した課金ではありませんし、
> そのうちLinkの仕様変更で、iメッセージアプリを使う事になりますね>
ということですので、これはこだわらないことにします。