29870 楽天リンクの件、ありがとうございました。

 伊藤様、皆様、リンクとの格闘を終えたPochiです。

> 履歴の削除について。
> 履歴を読んだところで1本指で下プリックすると削除と読みますのでそこでダブルタップで私のところでは消すことができています。

はいっ、私もできました。ありがとうございます。
これでやりたいことは一応全部できました。

 最初はリンクの使い方が全くわからずまぁ無料だし、仕方ないかとあきらめかけていたのですが、皆様のご助言のおかげで、多少煩雑な操作もありますが、とりあえず電話として使えるようになりました。
特に役所とか会社とかへの電話が5分以上になりそうな時は大変長方しています。
 楽天ショップで契約したのですが、手数料無料、設定も店員さんがやってくださったのでIT音痴の私にはとてもありがたかったです。
無料ですし、贅沢はあまりいえないのかも知れませんが、リンクのさらなるボイスオーバーへの対応を心から願うばかりです。

これからほかのアプリもいろいろ使えるようになればと願っています。また困ったときはこのmlに相談させていただきますので、初歩的な質問ばかりで恐縮ではございますが、これからもよろしくお願いいたします。
 楽天リンクの件では本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
   本文以上です。