29992 Re: どうやらsafariそのものを読上げなくなってしまったようです

高知の堀内佳です。

久保 弘樹<kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>'s message is quoted:
> 実は私も一番に画面認識のことを考えたのですが、ローターで選ぶことさえできませ
> んでした。

久保様。
全ての設定をリセットで解決されたとのことで些か手遅れ感が否めませんが、
私も「画面認識」で痛い目に遭った一人です。
設定からローター項目に「画面認識」を追加したにもかかわらず、
久保さんと同じくアプリ内ではローター項目に同項目が現れず、
やむなくLINEアプリを再インストールした結果、
大切なトーク内容を失ってしまいました。
結局、設定⇒ボイスオーバー⇒ボイスオーバー認識⇒画面認識をoffにすることで、
あっさり解決しました。
結果的にLINEアプリの再インストールなどせずに、
先に上記操作をしていればと少なからず後悔しましたが、
とりあえずまた一つ新たなことを学んだということで、
なんとか自身の気持ちと折り合いを付けた次第です(苦笑)
以上、駄文で大変失礼しました。

 * 堀内佳(Kei Horiuchi)
 Official sight:
https://horiuchikei.com

Wikipedia:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E4%BD%B3

Twitter:
https://twitter.com/horiuchikei

Facebook:
https://www.facebook.com/horiuchikei

 土佐土産「かんざし」テレビCM動画(唐突に強めの音が出ます):
https://www.youtube.com/watch?v=_p49LxWhsYc

【PV】四万十ぶしゅかんの歌 -禁断の果実- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M_cZZFLUo_c