29989 Re: どうやらsafariそのものを読上げなくなってしまったようです

久保さん
横浜の井上です。

ホーム画面から取り除いたSafariの復活方法について、小川さんも書かれていま すがApp Libraryで探します。App Libraryはホーム画面の最後のページのような ものなので、ホーム画面を左に3本指スワイプしていくと現れます。 この画面で私はユーティリティグループの中にSafariがいました。検索してもよ いと思います。 見つけたらそのまま起動してもよいですし、ホーム画面に追加する場合はアイコ ンを並べ替えるのと同じ要領で編集モードにして置きたいページに持っていけば 完了です。

読み上げないという件について、割と頻出する質問になりつつありますが画面認 識がOnになっているという可能性はないでしょうか。Safariを起動したらロー ターで画面認識を選んで上下フリックでオフになっていることを確認してみてく ださい。

--
Koichi Inoue (ARGV)