29967 パソコンに取り込むと写真が回転してしまう件

MLの皆様お世話になってます。 KUROKIです。
i phone SE 第二世代を使ってます OSのバージョン14.6です。

フリーマーケット用に晴眼者の方に写真を撮ってもらったのですが、IPHONEで確認してもらうと問題ないのですが、ライトニングケーブルでパソコンと接続しエクスプローラでパソコンに取り込んでマイファイルで開いて確認してもらうと逆さになってました。
パソコンで180度回転してもらい元にもどしてもフリマの出品画面では逆さの写真になってしまいます。
問題ない場合もあるのですが、時々この現象が起こります。
試しにi phoneを横にしてホームボタンを右向きと左向きにしたツーパターンを取って取り込んだのですが、両方逆さの写真になってました。
ホームボタンを下向きでの縦で写真を撮ってもらい取り込んでパソコンで確認してもらったら今度は90度横の写真になつていました。
解決策をご存じの方がおられましたら宜しくお願いします。