29966 Re: ステータスバー項目について

相沢様、ご説明ありがとうございます。Pochiです。
なるほど、理由がわかりすっきりしました。
私はボイスオーバー オフでの操作はとてもできそうもありませんので、ステータスバー項目になったら、じたばたせずアプリを閉じ、やり直すことにします。
ステータスバー項目の画面でなんとかならないものかとがちゃがちゃやり、疲れ果てていました。むだなあがきだったんですね。
たまに下の方をタップすると「閉じる」にあたることもありましたが、そういうことだったんですね。
解決はできませんが納得です。ありがとうございました。
 以下引用です。