29929 Re: iPhone でAPTX対応イヤホンを使ってみました

こんばんは、千葉のマッキーです。どなたからもresがないようなので、書かせ
ていただきます。

引用は省きます。尚、aptxというのはフルートゥースのコーデックの一つです。
iphoneで対応しているのは、aacというコーデックです。

まず、現状iphoneではaptxに対応していません。現状のiphoneでは、aacの再生
となります。ですから、厳密にワイヤレスでaptxを利用するには、アンドロイド
に切り替えるしかありません。

しかし、ワイヤレスでより良い再生をしたいということでしたら、SONY WF-1000
X M4をお勧めします。

これは、IPHONEのAAC音源でも、aptxと同じ程度良い音にしてくれる、DSEE EXTR
EAMという機能を搭載しており、IPHONE接続でも、APTXと同程度の再生をしてく
れるそうです。

それから、デジタル再生をしたいということでしたら、iphoneにusb-dac機能を
搭載したアンプをケーブルなどで接続して、そこに通常のケーブルのあるイヤホ
ンを接続します。そうすることで、現状IPHONEでもデジタル再生を楽しむことが
できます。

以上です。詳細はdmください。宜しくお願いします。