29913 iPhoneでAPTX対応イヤホンを使ってみました

皆さん、千葉件の三瓶です。
以前に静岡の蓮池さんがご紹介されていた高音質イヤホンを愛用しています。
Apple musicの高音質化のこともあり、手持ちの機材で、もっといい音になるかもしれないと試してみました。

☆使った機材

1. iOSデバイス

2. APTX対応のイヤホン(AirAria・FunSounds)

3. USB3 カメラアダプタ(Apple純正)

4. パソコン用USB Bluetooth子機(Windows用であれば、APTXには基本対応。高級な物もあるようです。)

↑多分、多くの皆さんがお手持ちなのではないでしょうか?

☆設定手順

A. 既存のBluetoothイヤホンの接続設定を削除

B. USB3 カメラアダプタとUSB Bluetooth子機をiOSデバイスに接続

c. Bluetoothイヤホンのぺありんぐをし直し

これで、私の環境では、かなりの音質向上がありました。

よろしければお試しください。