29759 トリマ マイル獲得方法を教えてください。

 Pochiです。
トリマのマイページをみると
----
類型移動距離
類型歩数
167km
240652歩
類型獲得マイル
ログイン方法
200マイル
facebook
---
となっています。
167kmはほぼ100マイル。
類型獲得マイルが200kmというのは変です。
それに、最初から類型獲得マイルは200マイルだったような気がします。
 それと、トリマを設定しているとき、タンク 満杯をサービス、紫のボタンをおして獲得してくださいみたいな画面が現れました。
そのボタンがどこにあるのかわからないので無視しました…
 そこで質問なのですが、マイルを獲得するにはなにかしなければいけないのでしょうか?それとも何もしなくても自動的に加算されていくのでしょうか?
 トリマの使い方がよくわかりません。
おわかりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
 本文、以上です。