29718 バッテリーを削除してしまいました、再送 Re: Re: ウィジェットの解除

みきです。さきほどは文字化けしたメールを送ってしまい失礼いたしました。
 てんきにウイジェットをつけてみましたら、1時間ごとの天気がホーム画面に表示され、ちょっと、うっとうしく感じたので、ティ様に教えていただいた方法でウイジェットを外しすっきりしました。
バッテリーにもウイジェットがついていたので、いつつけたのか覚えていませんが…、ウイジェットを外したらどうなるんだろとの好奇心からウイジェットを外してみようとしたら、アプリそのものを削除してしまいました(涙)。
アップストアでバッテリーで検索してみましたが削除してしまったものとは違うみたいでした。
バッテリーを復元するにはどうすればよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 本文以上です。