29655 私もアップルロスレスを聞きました

福岡県在住の久保です。

話題のアップルロスレスを、私も聞いてみました。
iPhoneSE2+IKKO ITM03+SONY WH-H800(有線接続)です。
曲は、良く例に出される宇多田ヒカルのファーストラブです。
そこまで革新的ということでもないのですが、やはり音の輪郭がはっきりすると言い
ますか、距離感が合って立体的と言いますか、圧縮音源とはかなり違ってなかなか良
いものですね。
月額料金が挙がるとすれば、そこまでして聞く家兎はなりますが、同じ料金なら、初
期費用だけなので、一聴の価値ありだと思っています。
ところでこの曲は、数少ない邦楽のハイレゾロスレスです。
「ハイレゾロスレス」のボタンをダブルタップしても、汎用の説明が出るだけで、そ
の曲のサンプリング周波数やビット数は表示されません。
これらを表示させる方法があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx