29654 Re: 全盲・音声入力難しい・片手不自由の場合のお勧めの設定を共有したいです

MLの皆さん、三瓶和寿さん、まみと申します。
亀レスです。
ご返信がないようですので、私の経験した事を、書かせていただきます。
ローター操作があまり得意ではない私も苦労しました。
ローたー捜査は、二本指で上下スワイプでしています。
1本指ではうまくできませんでした。
アイポットタッチを利用していたときは
アスティ部タッチを有効にして、すぐ出したい項目操作を、
増やす・減らす設定で操作していたことがあります。
ただこの設定は
どのように操作項目が整列しているかを理解していないと
画面の上で触りつつ探す事になります。
アスティ部タッチ項目を上右側に配置するまたは、下右側に配置する事でも
頻繁に使うアプリがその近くに配置されていたら
アスティ部タッチがじゃまして出したくもないアプリを、出していました。
そのような事で私は一時期利用していましたが
iPhone 8にかえてからはアスティ部タッチをやめました。
アスティ部タッチは便利だと、いって、健常者の人も利用している人もおられま
した。
健常者は、アスティ部タッチをみてダイレクトに触って右に移動、左に移動して、
目的のアプリを開いていると説明してくださりました。
どのような方法が良いのかはわからないのですが
その方とお話をして便利に使えるようになれば良いですね。
参考になれば幸いです。