29519 全盲・音声入力難しい・片手不自由の場合のお勧めの設定を共有したいです

三瓶和寿です。

1.
支援者が、ホーム画面を整理し、アイコンを選ぶのはスワイプとダブルタップだけで利用できるようにしました。

2.
ローター操作は、iPhone8をテーブルにあおむけにおいて、不自由な側の指は触れるだけにして、
自由な方を上下スワイプで代替えしました。

☆
(ア)アシスティブタッチなど、iOSの機能で、さらにスマート・エレガントな方法はありますか?
(イ)支援機器で、お勧めの追加デバイスはありますか?

以上、よろしくお願いします。