29611 Re: あえて憎まれ口を送信します。

 おはようございます。札幌の、甲地です。

マイメール使用者の場合、「返信メールを作成するとき 題名先頭の [   ] までを削
除する ( メーリングリストで便利 )  チェック」という機能がありますから私は
チェックを付けてます。

iPhoneで返信する時には、返信メールの本文の全文を削除してから書くようにしてい
ます。と言いましてもiPhoneからは親しい友達くらいにしか出しませんからうっかり
消し忘れても文句を言ってくるような人はいませんけどね。

マイメール以外のメーラーでの対処方法に付いては残念ながら知りませんのでご勘弁
ください。

それぞれにご事情やお感じになられることは様々だとは想いますが、大勢の方のmlで
す。ハイレベルの人もいればそうで無い人もいるんですから、自分の都合を人に押し
つけないで欲しいと私は願うのです。

こんなことを言ってもお仕事などで大量のメールを処理されているような方には受け
入れてもらえないでしょうし、本来の趣旨からは外れている内容と私は感じますので、
管理人さんの misono さんの見解を伺い、それに従うことにしませんか。不満もおあ
りの方はおられるでしょうけど、もうすこし広い気持ちと優しい対応を願ってます。
対処出来る人は良いですけど、出来ないというひともおりますから我慢して出来ない
人に合わせて上げる方がって感じるのです。
出来ない人の中にもそのままの人もいるでしょうけど、勉強されて対処が出来るよう
になる方だっておられるはずです。

今後、この件に関する投稿、私は遠慮させていただきます。

失礼しました。