29076 Re: FaceIDになったら通知の中身を読まなくなりました

sasakiさん、FaceIDをお使いの皆さん、iPhone 11を今年から使い始めている森住です。

私の場合、設定→画面表示と明るさ で、手前に傾けてスリープ解除 オフにしています。その理由として、
1.机またはベッドサイドに置いてあるIphoneのロックを外すために、本体を取り上げて、顔の正面まで持ってくる際のFaceID検知動作に間に合わない。
2、通知が来た時に、iPhoneはFaceIDでロックを外そうとするが、横顔を向けている場合がほとんどなので、
顔を検出できない。

なので、私は顔の正面にiPhoneを持ってきてから、サイドボタンチョイ押しで、FaceIDでの解除をします。