29067 Re: FaceIDになったら通知の中身を読まなくなりました

 仙台の佐々木さん、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。
九州福岡の根本 摂(ねもと せつ)と申します。

 佐々木さんのメールの引用は省略します。

 FaceIDでのロック解除方法とそのタイミングですが、
iPhone本体のインナーカメラ(ディスプレイの上部に埋め込まれているカメラに
目元と口元を露出させた顔を向け、30センチほど離した状態で、
本体側面、サイドボタンを短く押すと簡単に解除されると思います。

 なお、iCloudへのバックアップ時やiOSのアップデート、そして電源を切って入れなおした時には、
FaceIDでは解除できないようです。
その場合は、パスコードで解除します。

 通知の内容に関しましては、セキュリティ上の理由から、
解除後に中身がわかるようになっているようです。

 以下は書名です。

 氏名:
 根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

 LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu
  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu