29077 楽天モバイルでLINEの年齢確認ができました

こんにちは。宇野です。

楽天モバイルを契約している私ですが、LINEの年齢確認をすることができたのでレポートしてみます。

最近LINEは楽天モバイルやMVNOの数社で年齢確認ができるようになったので、最新にしたところ楽天モバイルでもVOでスムーズにできました。IPHONE11 IOS、Lineともに最新です。

LINEのホームから設定→年齢確認と進みます。

「年齢確認結果, 未確認」と表示されるので、そこをタップ。

「年齢確認を行いますか」となるので、年齢確認をタップ。

そうすると楽天のログイン画面になるので、IDとパスワードでログインします。

「楽天モバイル認証の注意事項に同意しました」というところをタップします(音声ではチェックできたかわかりません)。

「情報を提供する」をタップすると、「処理が完了しました」となるので、「OK」をタップして完了です。

「年齢確認結果, ID検索可」という画面になるので、閉じて終わりです。

以上、何かの参考になれば幸いです。