28993 Re: Linkアプリを使って電話をかける方法

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

アイホンの機種の違いなのか、e−simと普通のsimの違いなのか、私の
SE2では、

> 左下のTalk.メッセージを選択

 この「Talk.メッセージ」と言うのが見当たりません。ただ、チャット画面
から連絡先を開いて、電話をかけたい人の名前でダブルタップ、チャットのメ
ッセージ入力画面の上の方に有る「電話」をダブルタップすると電話が掛けら
れます。ただ、連絡先に複数の電話番号を登録していても選択することができ
ません。

> 電話が終わったら、アップスウィッチアーから、Linkアプリを閉じておきま
> す。
> そうしないと、最初に戻せないからです。

  電話を切った後、左上のボタンを指で探しておいて、指を少し離して、ボ
イスオーバーを切って、先ほどのボタンをシングルタップすると、元の画面に
戻ることが有ります。戻ることが有るというのは、以前は、確実に戻せてたの
ですが、最近戻らなくなってしまいました。バージョンアップされたからでし
ょうか?

> アイフォンの電話アプリからだと、最初の電話にしかかけられないようです

 私の所では、複数の番号から選択してかけられています。それに、1回かけ
ると、連絡先に
rakuten link  090 1234 5678
と言う項目が追加されていて、次からは、これをダブルタップするとraku
ten linkで掛けられます。

 昨年の12月に楽天モバイルに変更した時、rakuten linkアプ
リの使い勝手が悪かったので、電話アプリでどないかならないかとあれこれ探
しました。履歴からは、かけられるみたいでしたが、連絡先からはかける方法
に気づきませんでした。
 私のSE2では、今の所、電話アプリでかけるのが一番やりやすそうです。