29002 Re: Linkアプリを使って電話をかける方法

茨城の森住です。

楽天モバイル一年間ゼロ円祭りの期限が、4月7日いっぱいですから、申し込みが殺到しているんでしょうね。
MNPでなく新規番号取得でも、開通→一年間無料お試し→使い捨てもありですからね。

うちでは、楽天モバイルと同時に、家のネットの楽天ひかりも一年間無料に食いつきました。
こちらも申し込みが混雑しているようで、宅内光ファイバー引き直し、ONU交換工事が4月にずれこみました。

楽天モバイルにすると、今まで純正メッセージアプリに届いていたSMSが、Rakuten lineに置き換わります。
iメッセージは今まで通り純正メッセージアプリに届きます。

Rakuten linkの通知設定は、持続的にする事を強くお勧めします。
届いたSMSの内容は、三本指4回で、コピペしてなんとか対応してます。

通知をたたいてRakuten linkアプリを起動しても、私の環境では、SMSの内容を読み上げません。
これは致命的なVO非対応アプリの欠陥でしょうね。
ここらへんも声を挙げていかないといけませんね。