29003 Re: 15分間隔の時報アプリを探しています

kurokiさん、静岡の蓮池です。

私はこちらを使っています。

◆音声時計◆
音声時計はシンプルな時報アプリです。音楽再生中でもボイスオー
バーで時を告げます。通知機能によりバックグラウンドでも時を告
げますので,アプリを起動したままである必要はありません。

ジョギングや犬の散歩中など,iPhoneの画面を見ずに時刻の確認が
したいときにお役立てください。通知機能を許可されなかった場合
はフォアグラウンドでのみ利用可能です。

利用可能な音声は英語,イタリア語,日本語でそれぞれ男性の声と
女性の声を用意しています。設定にあたってはアプリ情報(iボタ
ン)もぜひご覧ください。なお,本アプリのアプリサイズ(約110M
B)が大きすぎると感じる方や,午前12時・午後12時のアナウンス
が気に入らない方,広告があると許せないという方は有料となりま
すが別アプリ「日本語音声時計」をご利用頂ければと思います。

■ 午前・午後12時の案内について

本アプリは日本国内の法令に基づき,正午は午前12時(英語では12
 p.m.),正子(24時)は午後12時(英語では12 a.m.)と案内して
います。

サポートサイトや国立天文台ウェブサイトなどにも関連情報が掲載
されていますのでご確認ください。

日本語の午前・午後と英語のAM・PMは完全に対応するものでない点
にご注意ください。

aa:オンオフスイッチ,「on」または「off」を指定
bb:時間間隔,3分間隔なら「3」を指定
cccc:開始時刻,4桁で指定,午前9時10分なら「0910」
dddd:終了時刻,4桁で指定,午後10時10分なら「2210」

開始時刻と終了時刻を同じ文字列にすると時間指定が解除されます
。また,on/offを指定しない場合,下位項目については処理されま
せん。