28894 Re: タクシー配車アプリをVoiceOverで利用する手順

 皆さんこんにちは。札幌の、甲地です。

内海さん、引用は省略しますが、ご質問にお答えします。

タクシーに乗る前に、確認のためドライバーに呼んだ方のお名前を告げる必要があり
ます。

それから、ネット決済を選んだ場合アプリの操作は何もしなくて良いです。下車後に
履歴を見ると、どこのタクシーにどこからどこまで乗ったかの詳細や料金が表示され
てます。

それから、身体障害者手帳割引も聞きますので、信号で停車した時などにドライバー
に手帳を出しておくと良いでしょう。

それと、行き先はドライバーに直接告げました。

それから、希望の日時で呼ぶの手数料480円が1回ただになりますからこれも覚えてお
くと良いと思います。

それと、晴眼者の方でも呼んだときの地図が実際とずれている場合が結構あるとも運
転手さんが言ってました。

これで宜しいでしょうか。また何か不明なことありましたらご遠慮なくおっしゃって
ください。