28853 Re: VOICEOVER でクリックできないコントロール(?)

こんばんは、静岡県熱海市在住の菊池です。
何となくおもしろそうだったので、
そのページを開いて、
プレイとかボタンと言う所をタップしてみたところ、
普通に音楽とか、
カクテルを作っているらしき効果音などが流れました!

ただ、画面が見えないので、
どんな状況なのか、
全くわかりません!

あと、このページは、
基本的には英語で書かれているみたいですね!

ですから、ローターの「言語」の部分を「デホルトの言語(自分はkyouko日本語にしている)ではなくて、
「追加した日本語(こちらはotoyaにしてある)」に合わせた方が、
ネイティブではない日本語っぽい発音の英語になって聞き取りやすいし、
場所によっては「再生」などと、
日本語に翻訳して読んでくれたりもするので、
非常に便利であることが、
実感させられました!

アイポッドタッチを使い始めた頃、
「日本語をもう一つ言語に追加しておくように」と言われた理由が、
こうした時に、
よくわかります!