28858 Re: VOICEOVER でクリックできないコントロール(?)

GAMAOYABUNです。

札幌の吉田さん、福岡市の藤川さん、静岡県熱海市の菊池さん、
早速のご返信に感謝します。

吉田さん、iOS14からの新機能「VOICEOVER認識」を使う件、
了解しました。
藤川さん、iPhone SE第2世代でも使える件、安心しました。

当方でも設定→アクセシビリティー→VOICEOVER→VOICEOVER認識から
画像説明、画面認識、テキスト認識をすべてON、
フィードバックスタイルを読み上げるに設定しました。

しかし、SAFARIで当該のページを開き、
ローター操作で「SAFARIの画面認識ON」にしても
たまに「再生」としゃべりますが、ほとんどの場合、
うまくフォーカスを当てられません。
他に何か設定しなければならない項目があるのでしょうか?
引き続き助言が頂ければ幸いです。

菊池さん、言語を追加する件、ありがとうございます。
私もOTOYAを入れてみます。

今は、外に飲みに行けない生活なので、自宅で一人飲み用の
環境音になればと考えました。
機能アップについていけていなくて申し訳ありません。反省します。