28848 Re: チェックをつけられません

菊池様、コメントありがとうございます。みきです。
> 「チェックが付きました」とか「選択中の○○」などと読み上げてくれれば、
> 我々全盲者にも簡単に確認できるのですが、
> 世の中にはそういったサイトばかりではないみたいですね!
 苦労して入力していて、先に進めなくなると悲しくなってしまいます。
今回も何度もやり直してトライしてみたのですがだめでした(涙)。
男性か女性かにチェックをつけられず独力では完了できないサイトもありました…

> 音声的には変わらなくても、
> 画面上では、小さなチェックマークが表示されたり、
> 選択した部分の色が変わったりしているらしいです!

そうなんですか。

> まあ、この辺については、やはり健常者に見てもらうのが、
> 一番確実で、よいのではないでしょうか?!
やはりそれしかないですか…時間がかかっても独力でできると嬉しいのですが、残念。

> ごくまれに、何回か試してみて、
> 偶然にうまく行くような場合もありますので、
> とりあえず希望を捨てずに、一人でチャレンジしてみるのも、
> よいかとは思いますが……

何時間もやり直してみたのですが無駄でした。これ以上やるとスマフォを投げつけたくなるので(笑い)、観念します。