28845 チェックをつけられません

みきさん、みなさん、こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

このMLには、iPhoneやパソコンなどに詳しい方が、山のようにおられるので、
自分のような若輩者がコメントをするのも、
少し気が引けるのですが……(^_^;)

そのサイトは利用したことがないので、確かなことは申し上げられませんが、
似たような状況には、何度か遭遇したことがあります。

「チェックが付きました」とか「選択中の○○」などと読み上げてくれれば、
我々全盲者にも簡単に確認できるのですが、
世の中にはそういったサイトばかりではないみたいですね!

音声的には変わらなくても、
画面上では、小さなチェックマークが表示されたり、
選択した部分の色が変わったりしているらしいです!

まあ、この辺については、やはり健常者に見てもらうのが、
一番確実で、よいのではないでしょうか?!

ごくまれに、何回か試してみて、
偶然にうまく行くような場合もありますので、
とりあえず希望を捨てずに、一人でチャレンジしてみるのも、
よいかとは思いますが……

もしも何か良い方法をご存じの方がおられましたら、
フォローいただけると、幸いに存じます。