28750 メッセージアプリの不具合?

本田です。

私のiPhoneだけなのか確認したく、メールしました。
情報をお願い致します。

iPhone11 Pro MAX
iOS14.4
テンキーでのスプリットタップ

メッセージアプリの新規作成にて、件名と本文のみに文字を入力しようとすると
触るだけでしたら1文字ずつ読みますが、もう1本指でたたくとクリック音だけで
文字の読み上げをしません。
上の変換候補には入力した文字は表示されます。
なお、宛先では文字をきちんと読み上げています。
また、返信SMSでも読み上げていますし、メールやメモアプリなどでも読み上げ
ています。

行った事
・VOのオンオフ
・アップスイッチャーを空にした再起動
・設定のリセット
・設定とコンテンツの消去から新規iPhoneとしての設定
・リカバリーモードからのupdate
・リカバリーモードからの復原

以上を行っても改善はみられません。
appleサポートで聞いたところ、ハードには問題なく「診断」も問題ないとのこと。
行った事はお客様のトラブルシューティングでほぼ間違えはない。
設定の中をリモートで見てもらっても問題なしでした。
スペシャリストの方にも確認していただきましたが、実機検証ができない状態だ
ったので、色々なiPhoneで起きている症状か確認したいです。
iOS14.4のバグなのか、VOのバグなのか、固有のバグなのか切り分けをしたいの
で、情報をください。

宜しくお願い致します。