28658 Re: iPhoneバッテリー交換の手続き

 伊藤です。書類への記入の話題が出たので参考レポートです。
 アンドロイドなのですがRakuten Miniを音声環境でお使いの方もいらっしゃるようですね。
 ショップなら初期設定をしてもらえるかと思いヨドバシカメラのショップに電話してみました。
 すると、申し込みの際楽天ID入力しなければなりませんがその代行はしない、初期設定のサポートはしないとのことでした。商品は即日持ち帰ることができるそうです。
 量販店の中に入っていないショップではもっとサービスしているようですが、行き慣れないところなので今日のところはこれ以上電話しませんでした。
 もちろんオンラインで購入してだれかにサポートしてもらって設定すればできるでしょうが、ショップがあって初心者にも対応するといいながらお寒い状況ですね。
 なお、iPhoneではないので趣旨にそぐわないかもしれませんがRakuten Mini届いたら音量のプラすとマイナスを長押しすればとりあえず音が出るのでしょうか。
 たいして仕えなくてもiPhoneのルーターになり、楽天リンクが仕えればいいか、と思っています。