28625 Home Pod miniを導入しました。質問です。

福岡県在住の久保です。

半分くらい衝動買いですが、Home Pod miniを入手しました。
いろりろなレビューでも言われているとおり、アップルミュージックの再生音質は抜
群で、びっくるするくらいです。
小音量での再生音質が素晴らしいですね。
初期設定もアップルらしく大変簡単でした。

ところで、現在以下の2点で困っております。

1.ボイスオーバーとSiriの音量は下げられないのでしょうか?
特にボイスオーバーはバカでかいお音で、夜中ではちょっと気が引けそうです。
変更できそうな項目を見つけられません。

2.iPhoneとの通信が非常に不安定な模様です。
ネット経由のアップルミュージックの再生は安定しているのですが、エアプレイでiP
honeの再生を転送したり、iPhoneからHome Pod miniを設定したりしようとすると、
しょっちゅう切れてしまいます。
機器同士を近づけてのハンドオフもうまくいったりいかなかったりですし、ラジルラ
ジルをしばらく再生していると、突然途切れたりという状態です。
iPhoneのhomeアプリからの再生・停止操作やiPhone画面への状態反映には、やたらと
(数秒程度)時間がかかります。
以前、他のスピーカーでも似たようなことがあったので、周囲の環境に依存するのか
もしれません。
マンションの一室で、隣家にもたくさんwifiが飛んでいるようですし、私の机上でも
PCが動いています。
机上のPCを止めてみたのですが、変化ないようです。

Home Pod OS 14.4、iPhoneSE2+iOS14.3です。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx