28472 Re: au ID とPonta会員IDの連携のことを問い合わせしたい。

Hygieneさん、皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

>書き忘れました。
>調べたわけではありませんが、
>au IDとPonta会員IDの連携を担当する部署
>というのはないのではないかと思っています。
>ですからpontaのカスタマーセンターにかけても
>auに問い合わせるように言われ、
>auにかけてもpontaに聞くように言われる
>という可能性は十分あります。
そうですね。でも盥回しだけはできれば勘弁してもらいたいですね。

>どちらかが解決策を示してくれたらという期待のもとに書いています。
>連携物の難しいところです。
>私がpontaに電話したときは対応が良く、解決に至ったのでお勧めしてみました。
なるほど。私の問題も何とか解決できるといいのですが…。今回は情報をありが
とうございました。

内海 亨