28464 Re: au ID とPonta会員IDの連携のことを問い合わせしたい。

Hygieneです。
書き忘れました。
調べたわけではありませんが、
au IDとPonta会員IDの連携を担当する部署
というのはないのではないかと思っています。
ですからpontaのカスタマーセンターにかけても
auに問い合わせるように言われ、
auにかけてもpontaに聞くように言われる
という可能性は十分あります。
どちらかが解決策を示してくれたらという期待のもとに書いています。
連携物の難しいところです。
私がpontaに電話したときは対応が良く、解決に至ったのでお勧めしてみました。