28465 アップルストアに現物を見に行くのは大変です

 伊藤です。いつもありがとうございます。血中酸素飽和測定器の話昨日だったかのNHKニュースでもやっていました。購入する人が増えており、メーカーでも生産が進んでいると報道されていました。ヨドバシカメラで、
注文もできないと言われた私としてはほんとうかなあと思いました。
 また以前平瀬 様から御紹介いただいたurlにアクセスしたところ、やはり日本では使えませんというメッセージが出てしまいました。
コロナでホテルでの療養となると朝夕健康チェッくを連絡しなければならず、いよいよアップルヲッチを買おうかと思いました。
 ここからが本題です。
 ヲッチに限らず、現物を見たり説明を聴いたりしたいという人は多いと思います。ヲッチも安いものではないので、デザインはどうか、バンドはどうかいろいろ触ってみたいと思いました。
 そこで、近くのアップルストア川崎に電話しました。次のような状況です。ちなみにアップルのネットでの来店予約は近隣の店舗も含めてふさがっていました。

商品が決まっていて買うだけならよいが説明が必要な場合コロナ対策上来店予約をしてほしい。
接触感染対策として1回の説明は15分以内にしている。
ネットでの予約は本日を含めて3日分行える。
直接来店した場合すぐ空きがないことが多い。その場合何時に来てほしいということになる。ネット予約での枠は多いが来店枠は少ない。

 御参考にしていただければ幸いです。