28379 Re: 教えてください。iPhone 12miniのスワイプの際の指の痛みについて

横浜の久保です。
iPhone8です。
野々村さん、これなんですが、
激痛ですか?あるいは、腫れや変色が出ているかわかりますか?
実は、私も、冬が来るたびに、
スワイプの際の指の違和感について、なんとなく気になってはいたのでした。
でも、そんなに我慢できないようなものでもないし、
指が変形したり腫れたり切れたりするわけでもないし、
ただ、なんて表現したらよいんだろう、
すごく弱い静電気を食らったりしたような
痛いというか、かゆいというか、
そんな感じですかね。
多分、タッチセンサーそのものが体電流を使用しているので、しょうがないのかなと思ったりしてます。
ちなみに、私の場合は、
人差し指でスワイプを繰り返しているうちに、
薬指の第2関節の中指側がかゆくなります。
実は、私はゲーム好きで、
アメリカで発売された、
光と音を頼りに、タッチパネルをタッチしたり、
スワイプしたりするゲームトイを愛遊しているのですが、
冬の晴れた日に遊ぶと、
やはり同じような感覚を覚えることがありました。
もしかすると、iPhoneにおけるそれも、
乾燥指がもたらしてはいないでしょうか?
もしそうだとしたら、保湿剤などを使って、指を乾燥から守るお手入れなどをされると
よいのではと思ったりしています。
いかがでしょうか?
よろしかったらお試しください。
それではまた。