28372 教えてください。iPhone 12miniのスワイプの際の指の痛みについて

皆さん、こんにちは。
久しぶりに投稿します。
大阪の「ののやん」と申します。
日々の貴重な情報に感謝申し上げます。

さて、教えてください。
iPhone 12miniを購入しました。
以前使っていたiPhone8と異なり、何度もスワイプをしていると、
指の痛みというか、熱さのようなものを感じます。
保護シートの関係でしょうか。
何か情報をご存じでしたらお教えください。
どうぞ宜しくお願いします。