27974 Re: Be My Eyes からの英語メールの日本語訳について

郄松 様

 おはようございます。藤川です。

> →この方法をもっと具体的に教えて頂きますか?メールの全選択とコピーの仕方がよ
> くわかりません。

 直近の平瀬さんと私のメールをご参照ください。そちらの方が遥かに
効率的です。

> →これはアイクラウドメールでも可能でしょうか?Gメールは使用していないので、
> 教えて頂ければ助かります。

 iCloudメールでもキャリアメールでも、iPhone標準のメールアプリであれば、
操作は上記と同じになると思います。

> →グーグルのテキストボックスとは、検索の時、文字を入力するときの枠ということ
> でよろしいでしょうか?
> 具体的に解説いただけたら嬉しいです。

 Google翻訳アプリをOCRとしてお使いでしたら、既に「元の言語 日本語」
「翻訳された言語 英語」となっていることが多いかと思います。

 それぞれのボタンをダブルタップすれば、言語を選択することができますが、
上記のように日本語と英語になっている場合は、その間にある「言語を入れ替え」
ボタンをダブルタップするだけで、英語から日本語への翻訳に切り替えられます。

 翻訳したい原文は、その直下にある「テキストを入力」と聞こえるテキスト
ボックスをダブルタップして貼り付けます。

 以上です。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx