27968 Re: Be My Eyes からの英語メールの日本語訳について

郄松 様

 こんばんは。福岡市の藤川です。

 iPhoneで受信した英文メールを日本語に翻訳する方法は、いろいろとあると
思いますが、Google翻訳がインストールされていれば、それを使うのが最も
簡単ではないでしょうか。

 iPhoneの標準メールアプリで英文メールを受信された場合、そのままでは
本文の全文コピーが難しいです。というか、私はうまくいきません。

 私の場合、一旦返信メールの作成画面にし、引用の形で貼り付けられている
元のメールを全文選択してコピーしています。

 iPhone版のgmailであれば、メール本文を表示した状態で全文コピーが
可能です。

 あとは、元の言語を日本語、翻訳先を英語に切り替えたGoogleのテキスト
ボックスに、コピーした内容を貼り付ければオーケーです。

 DeepLなどで、さらに精度の高い翻訳をされたいのでしたら、上記で
コピーした日本語文を、ブラウザで呼び出したDeepLなどに渡せばいいと
思います。

 ご参考になれば幸いです。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx