27911 Re: 肥後もっこすと言います。

 伊藤と申します。
 google mapですが、最寄の郵便局が移転したのに情報がなかなか訂正されませんでした。
googleに地図の誤りを報告するところがあるので、郵便局のホームページで新しい住所を調べて報告しました。
そうするとgoogleで信ぴょう性を確認するらしく、しばらくたってから訂正を受け付けたことがメールで報告され、検索結果もなおっていました。
身近なところで移転とか撤退したお店などがあった場合報告すると地図がより正確になるのではないかと思います。
とかく他人のお世話になることが多い私たちですが、このようにお知らせすることも小さなボランティアではないかと私は思います。