27844 Re: 超基本的なことをお伺いするようですみません

久保さん、皆さんこんにちは堀です。

他の方もおっしゃっていますが、iCloudバックアップをとっておくと、インストールされていたアプリやホーム画面の並び順など自分が設定していた項目などはバックアップがとれますが、僕の印象と
して、アプリ内の細かい設定まではバックアップされないかも知れません。
僕は普段はパソコンのiTunesでバックアップをとっていますが、その場合は音楽やメール、アプリの設定などもバックアップされるような気がします。
Lineはトーク履歴をアプリ上でバックアップしておく必要がありますし、ソフトバンクの場合キャリアメールはバックアップされないかも知れません。
このあたりは詳しく検証していないのでどこまでバックアップできるのかはわかりませんが、iTunesでファイルの暗号化にチェックを入れたバックアップであればほとんどのデータがバックアップされ
ると思っています。
何かの時のために必要になるかも知れませんのでバックアップを作っておいたほうがいいと思います。
参考にどうぞ。

それでは。