27843 Re: 超基本的なことをお伺いするようですみません

赤嶺です。
バッテリ交換の際は以下のことをやっておくとスムーズですよ。
まず、suica/pasmoの残高を削除(サーバーに対比すること)。
iPhoneを探すをオフにすること。念のため、lineを使っている場合は、トークのバックアップ。
んなどでしょうか。
これは、万が一バッテリ交換の時にハードが破損した場合のための措置のようで、アップルストアでのバッテリ交換の際お願いされたポイントでした。

バックアップは、本体全体のバックアップで、個別のものではありません。
もちろんアプリによっては、個別にバックアップできるものもありますが、基本的には本体全体のバックアップで良いでしょう。
電源とwi-fiに接続されているときに自動的に行われるものですが、自分でボタンを押して始めることもできます。
設定→ご自身の名前→icloud→iPhone
> の名前(このiPhone)→バックアップオン→今すぐバックアップ
の順で辿れます。
> バッテリ交換は行ったことがありますが、バックアップが役立ったことは特にないのですが・・・ねんのためというやつですね。
税込五千九百四十円でリフレッシュできるのは、気に入った端末を使い続けたい場合はありがたいですね。