27654 Re: 交通系ICカードのエクスプレスカード設定について:私にも関係ありますかね。

久保様

はじめまして、ティーと申します。

表題の件について、iOS14で新たに搭載された
VOの「画面認識」を使えば、通常では操作できないコントロール部分に
アクセスできる場合があります。

エクスプレスカード設定で「Suica」か「なし」を選ぶ画面にいるとき、
ローターで画面認識をオンにすると押せなかったチェックが入れられるようになり、
視力を使わずに「Suica」を選択することができます。
少なくとも自分の環境ではできました。

画面認識については正直まだうまく使いこなせている感覚はないのですが、
Safariで開いた特定のページでこれまで見つけられなかったボタンを

画面認識の機能を用いて独力で押せたりもしているので、うまく使えば

可能性は広がるのかも知れないです。

何かのご参考になりましたら幸いです。