From: Aa <aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of 久保 弘樹
Sent: Monday, September 28, 2020 11:41 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [Aa:27616] Re: 交通系ICカードのエクスプレスカード設定について:私にも関係ありますかね。

お世話になっております。
福岡の久保です。
自己レスです。

やはり、ウォッチのエクスプレスカード設定は、家人の目を借りることで成功しまし
たので、完全に同じ原因ということです。
「My SUICA」のところを予め確認し、その辺りに指を近づけておいて、反対の手でボ
イスオーバーを切ってからタッチしたりしてもみましたが、どうしても成功しません
でした。
引続きこの辺りのノウハウもお聞かせいただけたらと思います。

もう一つのスマホ保険ですが、昨日、保険会社にメールで訪ねておいて、本日偏示が
来ました。
それによりますと、状況確認をしたいので画面キャプチャを送れとのこと、向こう側
でも想定外のようで、やはり上記と同様の可能性が大です。
(ボイスオーバー使用のことは話していません。)
こちらの方は手続きを始めると長くなるので、週末にでも家人の目を借りて試してみ
ようと思っています。

いやはや、ボイスオーバー本家のアップル社が対応できていないということですから、
これは改善してほしいですね。
ちなみに、私が4カ月くらい前でしたか、ウォッチの「ボイスメモ」コンプリケーシ
ョンを音声で読まないことをサポートに伝えていたのですが、このほどようやく7で
解決していました。
これが速いのか遅いのか、私には何とも分かりませんけどね。