27596 Re: フリック入力

 Hygieneさん、MLの皆さんこんにちは。
山森@奈良市です。
 勝手ながら引用は割愛させていただきます。

 私は日本語仮名キーボードで標準入力を使っていますが、それまではいろいろ
な方法を試しました。どの方法にも一長一短あって、なかなかに難しいです。

 さて、同じ行の違う文字を入力するにはですが、その文字をダブルタップ・ホ
ールドするとフリック入力になります。特に「お」を入力するときに便利です。
「あ」を逆順にするとちいさい「お」になってしまいますが、「あ」をダブルタ
ップ・ホールドして下にフリックすると「お」が入力されます。

 あと地味に便利なのが、拗音、濁音、促音を入力しなくても感じ変換ができる
ことがあることですね。
 例えば、
入力=にゆうりよく
"学校=がつこう
ガラス瓶=からすひん
という具合です。

" ただ、あんまり横着して拗音、濁音、促音を入れないでいると、おかしな変
換になって、かえって入力の手間がかかるという問題もありますが(苦笑)。
 以上、参考まで。