27441 Re: ios14で追加されたアクセシビリティー機能への対応について

平瀬さん、みなさん、おはようございます。尼崎の森です。

> ボイスオーバー認識も配面タップも、iPhone SE2には表示され、設定できましたが

情報を、ありがとうございます。
SE2では対応出来るとのこと。
Y!mobileユーザーとしては7の電池寿命がきたときの
機種変更か、電池交換するかの参考になるので。
ありがとうございます。去年の3月なので
今のところbattery常態を見たら、98パーセントなので
1日に1回の充電で、使っていると、だいたい来年ぐらいには
へりが早くなってきて、機種変更あたりを見当しないとならないので。
それと、ios14にアップデートしてから
ボイスオーバー環境でだれかから、電話着信あったさいの
メッセージが、ホームボタンのすぐ上に
/応答と表示されて
それをダブルタップで、電話にでられたのが
着信音とともに、今までも同じですが、ボイスオーバーで
連絡先に登録の人からの着信であれば、その名前を読み上げて
だれだれさんからの着信のように読み上げる、これは
同じですが、電話にでる際の、アイコンボタン、名前が
「通話にでる」ボタンと読み上げるようになり
それが、すぐに、そのボタンをダブルタップできないと
みうしなって、電話の履歴画面が表示
しかし親指で、上の方になぞっていくと
かかってきた相手の名前が読み上げられて
それを、ダブルタップすると、通話にでれる
不便になったようにも見られて、実は、よくなったかなあとも想います。
Siriの詠み上げる情報とかも、なんか以前より、詳しく
わかりやすい解説をするようになったかなあとも思います。
まだまだ、昨日アップしたばかりで
ios14になって追加・修整された機能について
時間のあるときに、いろいろ試したいと思っています。