27226 Re: マイナンバーカードの読み取りについて

Hygieneです。
平瀬様、その後うまくいっているでしょうか。
読み取りのポイントは、
iPhoneに対してカードを横に置くこと、
カードの縦の辺の中央にiPhoneの上端を合わせること

カードの上下や裏表は気にしなくていいみたいです。
左右についてはおおよそ中央を狙って置くのでいいはずです。
カードを机に置き、その上にiPhoneを載せて置き、
その状態で読み取り操作をします。
カードやiPhoneを動かさないようにすること、
金属製の台ではうまくいかない場合があること
などが注意事項として書かれていました。