27225 Re: 27223] マイナンバーカードの読み取りについて

平瀬さん今日はカンカンです。

私がやったときには、上のあたりに近づけたときにうまくいきましたね。そのあたりにアンテナがあるんじゃないでしょうか。

画面に近づけてもだめ裏側に貼り付けてもだめで編だなと思いつつ、フレームの上編のあたりに近づけたらぶるっと震えてうまくいきました。

あと体験的なものですけど、いろんな非接触の受信機では、ある程度のスピードで近づけて、読み取り範囲内にある程度の時間カードを置かなければならない気がします。

ですから、読み取らせる状態にしてから、iPhoneを手に持って、カードで上枠をたたくつもりで近づけたらあっさり行く気がします。

ではでは。

Windows 10 版のメールから送信