27205 Re: paypayアプリの音声での使用

 福岡県の久保さん、皆さん、こんばんは。福岡市の藤川です。

 おそらく久保さんが遭遇されたのと同じ現象を、私も経験したように思います。

 私の場合はゆうちょ銀行を登録しました。

 うろ覚えですが、年の選択の際、一番最初の項目をタップしたあと、何かの
操作をするとデフォルト値が一つ戻り、一番最後の項目をタップして何かの
操作をすると、デフォルト値が一つ進むことに偶然気づき、年相応の回数それを
繰り返して、何とか入力したと記憶しています。

 細かなことはもう忘れてしまいましたが、今夜iPhone 7からiPhone 8に
機種変更する時、PayPayアプリの引き継ぎができなければ、また同じ操作を
することになるかもしれません。

 それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx