27203 paypayアプリの音声での使用

福岡県在住の久保です。

paypayの本人認証として、ジャパンネット銀行の口座を登録しようとしています。
生年月日を入力する際に、
「1980(年)」「01(月)」「01(日)」
となっていて(各数字は英語で読み上げられ、TEXT feiled Read onlyとも読みま
す)、例えば1980年をダブルタップすると画面下に各年が現れ、任意の年をダブルタ
ップしてもタップ感はなく、そのまま「完了」をダブルタップしても入らないようで
す。
これより前の項目も相当に入れづらく、ボイスオーバーのことはほぼ考慮されていな
いのでしょう。
日にちのところだけはなぜか入れられます。
そこでお尋ねです。

1.皆様の中で、同様の経験はおありでしょうか?
全盲者が独力で完了するのは、やはり難しいということでしょうか?
2.皆で現状をpaypayの運営会社にフィードバックしませんか?
paypayアプリは最低限ボイスオーバーで使えるものの、音声化はかなり不十分だと思
っています。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx