27110 Re: アイフォンのカレンダーアプリについて

金野さん
尼崎市の平井です。
私は、アイフォンの予定表を愛用しています。
すべてシリにより入力しています。
入力は、キーボードを日本語ローマ字入力にしています。
英語モードでは正確な日本語が入力されません。
例えば、シリボタンを押しながら「8月1日、午前10時から午後16時まで、イベ
ント参加の予定を入れる。」とシリに話します
そうすれば、8月1日10時から16時予定を設定しました。
「タイトルはイベント参加です。」とアナウンスが流れます。
このタイトルは読み上げる場合と読み上げない場合があります。
シリで「8月1日の予定は」と聞いてみると登録されていれば、その内容を読み上げ
てくれます。
以上